blog index

αさんの手作りフルーツパイ工房

“工場”じゃなくて“工房”だとあれほど(ry
<< 歌って来たった16 | main | 新年明けましておめでとうございましたm(_ _)m >>


| スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
歌って来たった17,18
どうも〜。

恐らく今年最後であろうカラオケに行って来たので、いつもの通り書いていきます。



 
歌って来た17
http://www.nicovideo.jp/watch/nm22558203

歌って来た18
http://www.nicovideo.jp/watch/nm22559627


今回は正直かなりいまいち。

というか現時点では難しくて上手く歌えないって言った方がいいかな。

『終末-Re:write-』はサビのラスト(1つ破った者“は去”る)の『“”』の部分がむっちゃ発声し辛い。

ミドルの低めの音(高さ的にもしかしたらチェスト域かも)から一気にヘッドまで上昇するんで、ものすごく難しい。

『は去』は恐らくミドルとヘッドの換声点付近なんだと思われる(hiBぐらい)。

あとイカサマライフゲイムはサビが相当不安定。

高低差がここまで激しい曲は現時点では全然上手く歌えないなぁ。

所々響きがしょぼい。

特に『嗤え』とかのあの部分がもうどうしようもなく辛いw

喉が極端に締まってるのが丸わかりだなw

そしてCメロのhihiAのフェイクは瞬間的には届いてるけどすぐに半音程下がってしまってる。

そこも残念な感じだったな。

さらに細かく言うとあそこだけヘッドではなくCFでの発声なので、いつかはきちんとヘッドで力強く発声出来るようになりたいところ。



そしてハウトゥー世界征服。

これもサビの頭がmid2B⇒hiBと一気に1オクターブ上昇するんでものすごく発声しづらい。

ただでさえhiBは苦手なのにさらに『い』や『う』だったりするしおまけに1オクターブ移動とかもうホント難しいw

でも苦手だからこそ何回も何回も練習しないと絶対上手くならないと思うんで、これからもこういう曲は練習していこう、うん。

そしてローリンガール(ハードロックver)の音域は通常のローリンガール(mid2C#〜hihiB)の9キー下の音になるので『mid1E〜hiD』になる。

これは個人的にはそこそこ満足だけど、やはり後半はバテ気味。

特にラストの『今』の『い』は、これでもかっていうぐらい喉締まってるのが一瞬でわかるねw

でもまぁ、この曲はイカサマライフゲイムやセツナトリップを本気で歌った後に歌ったやつだから正直もうかなり疲れてたので、疲れていない状態ならば恐らくラストももう少し疲れてる感が減ると思う。

ちなみにセツナトリップはもう2番のサビの最後の方で限界w

その後休憩なしでCメロは現時点では不可能だとわかりました(´Д`;)

あまりに酷い出来だったので今回はうpしません。

でもいつか必ず歌い切ってみせる!!


ということでこれで今年の録音は終了かな。

まだまだボカロ曲の歌い切りは難しいのを改めて痛感。

それでも、少しずつ成長はしてると思う。

特に声質に関しては去年とは比べ物にならないぐらい力強く、なかなかに地声感が出て来たんじゃないかな。

勿論まだまだ満足には遠いけど。

ということでこれからもこの感じで頑張る!





以上、【歌って来た17,18】でした☆
 
| α | カラオケ | 20:45 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
| スポンサードリンク | - | 20:45 | - | - | - | - |
コメント
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://jda0228.jugem.jp/trackback/96
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

bolg index このページの先頭へ