blog index

αさんの手作りフルーツパイ工房

“工場”じゃなくて“工房”だとあれほど(ry
<< 歌って来たった14,15 他 | main | 歌って来たった16 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
僕は…
友達が…
欲しいんだよぉぉぉぉぉぉおおおおおお!!!!!!



ということで『僕は友達が少ないNEXT』も最後まで観終えました。

いやぁもうあれだわ、ラストでさらに理科好きになったwww

もう理科が主人公でいいんじゃないかっていうぐらいにかっこよかったんだがwww

小鷹とか(笑)



ということでここからはちょっとキャラについての考察的なことを書いていきます(全員ではないよ)。

それではまずは主人公(笑)から。


<小鷹>

所謂『ハーレム主人公』的ポジションな小鷹は正直なところあんまり好きじゃなかった。

でもまぁ残念な登場人物の中ではまだ常識がある方ではあるのでそういう点では好きだったんだけど、最後の方の逃げまくりなところは正直イラッときた。

ハッキリせい!って感じで。

しかし最終話で胸中を叫びながら語ったところは良かったなぁ。

あそこでだいぶ好感度上がったわw

贅沢な悩みなのかもしれないけど、アニメながらリアルな悩みを真剣に悩んでるところは最終的にポイント上がったかな。

とりあえず友達が出来てよかったねw

『え?なんだって?』



<夜空>

最終話にてなんとも残念なメインヒロインとなってしまってる夜空さんですが、ぶっちゃけると髪を切ってからの数々の言動で好感度は相当下がってました。

というか一番苦手なキャラだったかも。

というのも『隣人部』を作った理由があまりに不純だなぁと。

前半はまぁそれなりに『友達作り』という活動を行っていたと思うんだけど、話が進むにつれて明らかに『友達を作りたい < 小鷹と仲良くなりたい』になっているのがどうも好きになれなかった。

別に友達が欲しいんじゃないですやん…って感じ。

そういうところがNEXTから顕著に出て来ててなんだかなぁ。

と、ここまでは悪いことばかり書いたけど、最終話で実は好感度上がりましたw

最終話のセリフなんて『旅に出ます。探さないでください。』のみ(しかもメール)なんだけど、私的にはこのメールは相当好感度上がりました。

というのも、”本当の意味で(精神的に)弱い人間”という描写がすごくリアルでよかったなぁと。

最早完全に小鷹依存症なんですが、実際にこういう人っていると思うんですよ(男女関係なしに)。

良く言えば一途、悪く言えば重い。

前半ではあれだけSキャラで”強いキャラ”を演じておきながら実際はここまで脆いという描写、なかなか斬新じゃないですか。

そういう『リアルな人間っぽさ』が個人的には良かったなぁと思いました。

アニメだからといってみんながみんな強い訳じゃない、そういうのはすごく良かった。



<肉>

とりあえず初めに言わせてもらおう。

胸揺らさせ過ぎwwwどんだけ大袈裟に揺らすねんwww

モーション担当の人は最近のスパロボでも働いていけるな(最近のスパロボはカットイン時大抵の女性キャラの胸を大袈裟に揺らす)w

さてさて、それはそれとしてこの肉、意外や意外、私結構好きです。

理科の次に好きなキャラ(もう一人同率でいます)だったりします。

お嬢様キャラとか大抵好きにならないんですが、性格が割と好きでした。

まぁ高飛車なところは今でも”こいつうぜぇw”ですが(笑)

夜空に負けず劣らずのツンデレキャラではありますが、正直そこはどうでもいい。

私がいいなと思ったのは本当に友達が欲しいんだなぁと思ってるところ。

多分隣人部で一番友達を欲しがってる(まぁ努力の方向はいろいろと間違ってるけどw)キャラだと思う。

まぁラストの理科の魂の咆哮も相当なレベルだとは思いますが、個人的には肉が一番友達に飢えてるんじゃないかなと。

なんだかんだで夜空のことも『肉』ってあだ名も気に入ってるみたいだし。

そこがまた、根はいいやつなんだなぁと思った。

あとハッキリ物を言うところもポイント高い。

しかし小鳩に対するあれは最早ストーカーwあれはアカンwww

そして夜空の写真を隠し撮りして自室の天井に貼り付け、夜空が被ったカツラを嗅ぎながら寝るってのは本気でやばいと思ったwww

やっぱり残念だこいつもwww

部室開けたら絶対ギャルゲーしてるしwなんなんwww

でも個人的には好きなキャラです(震え声



<理科>

うん、ええ子や…(ノД`)ウウッ

初登場時以降は案外なりを潜めていたけど、ラストで大どんでん返しかましてきたなぁって感じ。

BL好きのド変態なのは変わりないけどw

意外と書くことないんだけど、もうぶっちぎりで一番好きなキャラだわぁ〜。

りっちゃん以来やw

律で思ったんだけど、こういう『普段おちゃらけてるけど実は場のことを一番考えてる』っていう感じのキャラが私は好きなのかもしれないなぁ。

ただのムードメーカーじゃないところがいいのかも。

あとは後半ころころ髪型変え過ぎw

最早別人の時あったしw

しかしホモゲ部の熱さといったらwwwなんなんwww

それに夜空ガチ泣きしてるのなんなんwww



とりあえずこんなもんかな。

幸村は正直かなりキャラが弱かったから、もうちょっとなんか一捻り欲しかったところ。

小鳩とマリアについては特にコメントなし。

強いて言うなら子供らしくて微笑ましいかなってぐらいw



んで肉のところで書いた同率2番目に好きなキャラっていうのは実はケイトだったりします。

15歳とは思えない物の考え方と言動、そして胸。

肉といいなんでこんな無駄に大きくするんw

しかし初登場時の残念さはなかなかのレベルだったなw

言動がオヤジくさい上に屁までこくしw

そういうところは残念でしかないんだけど、そこと重度のシスコンな点を除けば割とまともなキャラだと思う。

特にラッキースケベシーン(笑)は実に大人な対応w

あまり出番がなかったのが残念だけど、それでも同率2位の好感度でした。



考察はこんなところ。

しかし書いててなんだけど、アニメぐらいこんな考察せずに気楽に観ろよって思うw

でも性格上どうもこういう風に割と深く考えてしまうんだよねw

まぁ誰が迷惑するでもないからいいだろう、うん。

ではでは、今回はこの辺で!





以上、【僕は…】でした☆
 
| α | 日常 | 22:55 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 22:55 | - | - | - | - |
コメント
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://jda0228.jugem.jp/trackback/94
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

bolg index このページの先頭へ