blog index

αさんの手作りフルーツパイ工房

“工場”じゃなくて“工房”だとあれほど(ry
<< ユニバァァァァァァァス!!!! | main | 僕は… >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
歌って来たった14,15 他
どうも〜。

今日も今日とて友人とカラオケ行って来ました(´∀`)

しかし今日は珍しく友人の方からお誘いが(しろこ以外の人には基本的に私から誘ってる)!


私 :「珍しいな、そっちから誘ってくるなんて。」

友人:「ストレス溜まっててさ、久々にシャウトしたくなってwあとクレの超必死で全力投球な歌唱姿見たくてな(笑)」


そんな理由かよwww確かに常全力だけどもwww



 
ということで本日の録音。


歌って来た14
http://www.nicovideo.jp/watch/nm22361039

歌って来た15
http://www.nicovideo.jp/watch/nm22362264


今回は全部ボカロ。

前回があまりに不甲斐なかったのでちょっと探りながらだったんだけど、調子が良いとわかったらいつも通り我慢出来ない野郎でした(笑)

歌った順としてはタイムマシン(2曲目)⇒ロミオとシンデレラ(4曲目)⇒リリリリ★バーニングナイト(6曲目)⇒初音ミクの分裂→破壊(8曲目)って感じ。

残りは全部yasu曲w

正直もうリリリリぐらいで既にグロッキー状態だったw無理www

しかし聴き返すとやっぱり『い』と『う』の時で大体音程が乱れるんだよなぁ。

喉が締まり易い音だから仕方ないとはいえ、ここまであからさまに不安定なのはいただけないなw

まぁこれも練習あるのみか。



しかしロミシン(mid1G#〜hiF)は今日一番頑張ったと思うw

最高音hiFに加え換声点跨ぎまくりだしさらにCメロ(結構高いし)から休憩なしの転調ラスサビとマジキチ過ぎたww

でも一応hiFも3回ともちゃんと出せたから全然及第点!



タイムマシン(mid1D#〜hiD#)は元気な内に歌ったから大丈夫だったけど、それでも全体的にきつい。

2オクターブの広音域に加えAメロにもBメロにもhiC#が出て来るし、1オクターブ移動とか普通にあるからなかなかに辛かった。

そしてあまりのしんどさにラスサビでまたちょっとミスったw

しかし友人はどうやらこの曲を気に入ったようなのでとりあえずむっちゃ布教しておきました(笑)



そしてリリリリ(音域不明)ぐらいから声に雑音が入り始め、分裂→破壊(mid1G#〜hihiC#)で完全にショートしましたw

ラストまじ必死www

でも早口はなかなかに頑張れたと思う!

ところどころ音程は乱れてるけど、それでもそこそこは聴き取れる(聴き取れないところもあるけど)レベルではあると思う。

最高音はわからない(本当の最高音はAメロのhihiC#だけどそこはオク下で歌っている)けど、体感ではhiFぐらいあるような気がする。

あと最低音もAメロにある(多分)んだけど、オク下だからlowG#なんだよね。

まぁ天体観測も普通に出せるから何の問題もないなw流石低音系男子。



ということで今回も成長は感じられたので引き続きこの感じで頑張っていきます!





ここからは別の話。


http://www.nicovideo.jp/watch/1385688068


『エンヴィキャットウォーク』『からくりピエロ』『壊セ壊セ』新収録キターーー(゜∀゜)ーーー!!

まさかエンヴィ来るとはw

そろそろDIVAにもトーマ曲来るかなぁとは思ってた(miraiでは既に別の曲収録されてる)けど、他の曲だと思ってたからビビったw

この機会に私もエンヴィ覚えてみようかな(´∀`)

からくりピエロは正直曲名しか知らないw

有名な曲なのは知ってるんだけどね。

この機会に覚えよう、うん。

あと壊セも曲名だけは知ってたんだけどまさか収録されるとはw

よくしろこが歌ってる『cloud』が来るのかと思ったらこっちだったか。



そして裏表とパラジの再収録。

正直これは読んでたw

パラジは微妙なラインだったけど、裏表は絶対来ると思ったw

なんかPVがトゥーン化されてちょっと新鮮味が増したなw

でも譜面は見た感じextendの時と同じ感じみたいだから、あとは☆がどこに来るかだな。

どっちもPERFECTは達成済みだからきっと問題ないはず!



しかしレンとKAITOは新規がない…流石に全く新規なしという訳はないだろうけど、出るなら何かなぁ。

レンなら『ガラクタ・パレード』とか『飛雷震』あたり来てくれないかなぁ。

KAITOはあんまり知らないけど、『上弦の月』好きだから来ないかなぁ。

まぁ上弦の月はまだ新し過ぎるかもしれないけどw



発売日も3/6に決定したのでもう楽しみで今から眠れないね!

ということでいい加減工場PERFECT取りたい…(´;ω;`)





以上、【歌って来たった14,15 他】でした☆
| α | カラオケ | 21:45 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 21:45 | - | - | - | - |
コメント
歌ってる時にも発音しにくいのを実感してるし、客観的に聴いても明らかにそこで音程が狂ったり不安定になってるよねw
ほうほう、そこまで具体的には意識してなかったから今度からちょっと意識的にそれやってみようと思う。
ありざす!

そうか、しろこ的に聴いても上達してるってのは感じられるぐらいにはなったか…。。。
とりあえずまだまだ練習してなんぼの世界だと思うんでこの調子で行くわ!!
| クレ | 2013/12/01 10:30 PM |
言われてみればイとウの時は怪しい感じがあるような。
イとかは唇のあたりをイの形にして喉というか、ベロの付け根らへんとかのどちんこのあたりを広くすると良いって見たことあるような気がする。
けど、こんだけ上達してたら既にやってるような気もするんで、まぁどうしたらいいかよくわからんです(笑)

| しろこ | 2013/12/01 3:55 PM |
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://jda0228.jugem.jp/trackback/93
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

bolg index このページの先頭へ